救急車の窓割り、救急隊員に暴行の男を逮捕

2024年02月01日 のニュース

 救急隊員にけがを負わせ、救急車のドアガラスを割ったとして、京都府警福知山署は31日、公務執行妨害と器物損壊の疑いで、福知山市内の職業不詳の男(25)を現行犯逮捕した。

 同署によると、31日午前7時20分ごろ、男の家族から「自宅トイレで、泥酔状態で嘔吐を繰り返している」と119番通報があった。福知山消防署東分署の隊員が駆け付けたところ、男は隊員に頭突きの暴行を加えたうえ、家の前に止めてあった救急車の運転席側窓ガラスを蹴り割った疑い。

 通報を受けて到着した警察官が現行犯逮捕した。暴行を加えられた隊員は、こめかみを切る軽傷を負った。東分署では、救急車損壊の影響で出動可能台数が減っている。

 福知山署の調べに対して、男は黙秘し、アルコール検査も拒否しているという。

 

写真(クリックで拡大)=運転席の窓ガラスが割られ、出動できない救急車

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。