地域経済の本格浮揚期待 商議所賀詞交歓会に300人

2024年01月07日 のニュース

 福知山商工会議所(塩見和之会頭)の新年賀詞交歓会が、京都府福知山市土師のホテルロイヤルヒル福知山&スパで5日に開かれた。市内政財界の300人が集まり、3年余り続いた新型コロナウイルス禍から本格的に脱する2024年の地域経済浮揚に期待を寄せた。

 あいさつに立った塩見会頭は、コロナ禍で落ち込んだ市内の業況に好転がみられることを喜んだ。

 一方で、社会的な課題となっている人手不足、生産性向上、働き方改革などへの対応を更に進めていく必要があるとし、「事業所の減少は、まち全体の活力低下を引き起こします。管内の事業所が外部環境や顧客ニーズの変化に柔軟に対応できる力強い企業体質となるよう、伴走支援します」と力を込めた。

 大橋一夫市長も来賓祝辞で地域経済対策について語り、歩調を合わせた。白波瀬正幸・府中丹広域振興局副局長の音頭で乾杯して、新年のあいさつを交わした。

 昨年の賀詞交歓会では1事業所あたり1人の人数制限をしたが、今年はコロナ禍以前の形に戻り、出席者は約1・7倍に増えた。

 

写真(クリックで拡大)=地域経済発展を願い乾杯

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。