全日本チアダンス選手権、成美が2年連続出場

2023年11月22日 のニュース

 京都府福知山市水内、福知山成美高校のチアダンス部が、東京都内で開かれる第23回全日本チアダンス選手権大会に出る。昨年に続き2年連続の出場となり、上位入賞をめざす。

 チア部は一昨年4月に創部し、現在11人が在籍。学校や近くの桃映地域体育館で練習し、カワイダンスエージェンシーの代表、川井千枝さんからも指導を受けている。

 関西予選大会が10月に大阪府立体育館であり、成美はファインベリーのチーム名で高校生編成Pom部門Medium(10人程度)に出場した。

 メンバーは、ポンポンを持って、アームモーションやジャンプ、ターンなどを入れながら演技し、100点満点中71・17点を獲得して2位となり、全日本選手権の切符を手にした。

 全日本選手権の高校生編成Pom部門Mediumは26日にある。キャプテンの岩井由華さん(2年)は「関西予選では、メンバーの数が昨年より多かったので、動きをそろえるのが難しかったですが、練習の成果を発揮することができました。全日本選手権では全員が楽しかったと思える演技がしたい」と意気込んでいる。

 

写真(クリックで拡大)=成美高チアダンス部のファインベリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。