「ジャパネット」作曲の恒見さん、古里で初のコンサート

2023年10月26日 のニュース

 通販会社「ジャパネットたかた」のテーマソングを作った京都府福知山市東中ノ町出身の恒見コウヘイさん(66)=福井県在住=のコンサートがこのほど、奥野部の長安寺公園憩いの家で開かれた。古里での初の本格的なコンサートで、恒見さんは同級生ら昔の仲間や今でも親交がある人たちの前で熱い歌声を聞かせた。

 恒見さんは惇明小、南陵中、福知山商業(現福知山成美)高の出身。これまでバンドやソロで歌手活動をする一方、多くのCMソングやご当地ソングなどを作詞・作曲してきた。古里でのコンサートは小中学時代の同級生有志が企画。約70人が詰めかけた。

 恒見さんはギターを弾きながら、キーボードの伴奏でオリジナル曲の「少年の夢」や「あの頃」「友禅の花」、福知山での小さいころの出来事を歌にした「海を見に行こうよ」、さらには「ジャパネットたかた」のテーマソングなどを歌った。

 歌の合間には同級生との思い出も語り、笑いを誘った。また番組で親しい福井放送のアナウンサーらも友情出演し、コンサートを盛り上げた。

 恒見さんは「地元でコンサートができ、感無量で、人生のご褒美がもらえたような気がします。機会があればまたやりたい」と話していた。

 

写真(クリックで拡大)=ギターを弾きながら、熱い歌声を聞かす恒見さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。