第2回「福知山美味しいもん探検隊」今回は大江、夜久野方面メインに

2023年10月09日 のニュース

 京都府福知山市民で作る「福知山美味しいもん探検隊」(坂元勝良代表)は、市内飲食店や夜久野方面のチェックポイントなどを巡るクイズとスタンプラリーに参加することで、景品として福知山のグルメが当たる「福知山食with(クイズ)ラリー」を開催している。11月30日まで。両丹日日新聞社、市など後援。

 同ラリーは、SNSや動画投稿サイトで飲食店の紹介などをしている同探検隊が昨年に始めた。2回目の今年はスタンプラリーや景品で協力する協賛店が前回から5店舗増えて11店舗になっている。

 ラリーコースは夜久野町平野の道の駅農匠の郷をスタートし、チェックポイント6地点を経て猪崎の三段池公園でゴールする。チェックポイント間の計測距離やコース沿いの歴史建造物などに関する三択クイズ、市内飲食店を3コースに分けたスタンプラリーなどがあり、計11人に協賛店のランチセットなど福知山グルメが当たる。

 景品応募にはラインアカウントが必要(一部は用紙で応募可能)。参加方法やコースマップを載せたチラシは、農匠の郷、市役所夜久野支所、市民交流プラザ、協賛店などに置いている。同探検隊のフェイスブックとインスタグラムからも入手できる。

 坂元代表は「前回は大江方面、今回は夜久野方面をメインにしたコースとなっています。各自のペースで参加できるので楽しんでほしい」と話す。

 協賛店は次の通り。

 宮カフェ▽北陵うまいもん市雲原店▽スタジオFARMspigola▽アン・ドンプリ▽ア陸蒸気▽お好み焼き千鶴▽お好み焼きめだか▽つむぎカフェ▽梁山泊たらふく▽日本料理一ゑん▽Field&ふくちマルシェ


写真(クリックで拡大)=チラシのマップを見て市内コースを巡る

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。