シカ、イノシシを美食に 6市町で「森の京都ジビエフェア」

2019年12月06日 のニュース

 福知山など京都府中北部6市町の56店がシカ、イノシシ料理を提供する「森の京都ジビエフェア」が、7日から始まる。森の京都DMO、京都府中丹・南丹広域振興局共催。来年2月11日までの期間中、スタンプラリーを行う。

 参加するのはジビエ供給地でもある福知山市の10店をはじめ、亀岡市13店、南丹市14店、京丹波町6店、綾部市9店、舞鶴市4店。伝統的なぼたん鍋をはじめ、イノシシ肉の赤ワイン煮込みやシカモモ肉のご飯、鹿肉ココナツカレーなど、店ごとに様々な料理を打ち出している。

 スタンプラリーは、訪れた店で対象メニュー・商品を注文・購入するとスタンプが押せる。スタンプ1個で鹿ソーセージまたは鹿肉まん、スタンプ2個(店)で京都ジビエミニギフトセットの抽選に応募できる。

 参加店を紹介するリーフレットがスタンプ台紙になっていて、各参加店と道の駅などに置いてある。
 
 
写真=スタンプラリーでジビエ賞品が当たる

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。