福知山と綾部の5校で高校野球OB戦 楽しく独自ルールも

2023年11月19日 のニュース

 京都府福知山、綾部両市内の5高校野球部OBによる交流戦「第41回福綾五校OB大会」がこのほど、福知山市和久市町のSECカーボンスタジアム(福知山球場)で開かれた。選手たちは現役時代に戻ったように、懸命に白球を追いかけた。

 福知山、府立工業、福知山成美、京都共栄学園、綾部各高のOBチームが出場し、年1回開いている。当番は持ち回りで、今年は共栄野球部OB会が務めた。

 試合は7イニング制とし、制限時間は1時間30分。3回までは原則35歳以上のみで戦うなど、独自ルールも設け、ライバル同士というよりも、楽しむことに重点を置き、和やかな雰囲気で試合をした。

 トーナメント戦をして、決勝は府立工業と綾部が対戦。接戦を繰り広げた結果、綾部が4-3で勝利し、6連覇を達成した。

 

写真(クリックで拡大)=和気あいあいの雰囲気で交流戦をした

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。