近畿大会でブロック優勝 昭和少女バレークラブ

2023年09月06日 のニュース

 京都府福知山市の昭和少女バレーボールクラブ(大島哲也監督)が、2、3両日に大阪府堺市で開かれた「第47回近畿小学生バレーボール大会」の女子の部でブロック優勝した。大阪の強豪チームを破るなど、実力を見せた。

 大会は、近畿バレーボール連盟などが主催。女子の部は、近畿各府県の大会で4強に入ったチームなどが参加。6チームずつの4ブロックに分かれ、その中で各3チームのグループ戦をしたあと、ブロック決勝戦をした。

 昭和少女はAブロックに入り、グループ戦を1セットも落とさず、2連勝で突破した。ブロック決勝戦では、全国大会に出場している狭山女子と対戦し、1セット目を21-15で先取。2セット目は一進一退の攻防が続いたが、最終的に23-21で制した。

 大島監督(65)は「今回の大会は笑顔を忘れずに、すべての人に感謝して一丸となって頑張ろう、と伝えて挑みました。その言葉通りにみんな最後まで戦い、優勝することができました」と喜んでいる。

 

写真(クリックで拡大)=近畿のブロック優勝を喜ぶ昭和少女の選手たち

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。