バレーの全京都大会で優勝 昭和少女クラブ

2023年08月08日 のニュース

 京都府福知山市の昭和少女バレーボールクラブ(大島哲也監督)が、このほど京都市で開かれた「2023全京都小学生大会」の女子Aの部で優勝した。福知山市内のチームが、この大会を制するのは初めてで、関係者たちが喜んでいる。

 大会は、府協会などが主催した。男子と女子、混合でA、Bの部があり、昭和少女は福知山支部大会を制し、女子Aの部に出場。22チームでのトーナメント戦に挑んだ。

 初戦の2回戦、準々決勝を2-0で突破し、準決勝では精華レッドラビッツ(精華町)と対戦。第1セットは、普段通りの力が出せず落としたが、2セット、3セットを連取して舞鶴城南(舞鶴市)との決勝に進んだ。

 6月の全日本小学生大会府大会の決勝では敗れた因縁の相手。「リベンジを果たして優勝するんだ」という強い気持ちで挑み、激戦を制して2-1で勝利し、念願だった栄冠を手にした。

 昭和少女を含め、4強に入ったチームは9月2、3両日に大阪府堺市で開かれる近畿小学生大会への出場権を獲得。足立結咲主将(昭和小6年)は「全京都は楽しむことを一番に考え、チームで団結して頑張りました。近畿大会も全力で戦いたい」と話している。

写真(クリックで拡大)=京都ナンバー1を喜ぶメンバー

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。