京都銀行が相続・資産承継に特化した相談プラザ 駅南支店内に府北部拠点

2021年07月13日 のニュース

 京都銀行(土井伸宏頭取)は12日、福知山市駅南町の福知山駅南支店内に、「相続・資産承継ご相談プラザ京都北」を開所した。同日に開所式があり、山上昭子プラザ長(52)が決意表明。遺言信託や遺産整理などの相談に、丁寧に対応していくことを誓った。

 遺言信託のニーズは年々増えており、特に府北部での成約件数は、他のエリアに比べても多い。これに対応するため、相続・資産承継の相談に特化した府北部の拠点として、プラザを初めて設置することにした。

 開所式には、土井頭取がリモートで出席。訓示で「高齢者やその家族が、金融界に求めるサービスは変化している。なかでも相続や資産承継には、関心が高まっている。プラザを最大限に生かし、新たなコンサルティングの形を作り出してほしい」と期待した。

 これを受け、決意表明した山上プラザ長は「人生100年時代になり、個人の考え方が大きく変化し、多様なサービスが求められています。地域のニーズに応えるべく、プラザという新しい挑戦を成功させたい」と力強く語った。

 プラザ京都北の営業時間は平日午前9時~同11時30分、午後0時30分~3時。窓口での相談は予約制。予約は店頭、ウェブのほか、同支店の電話0773(45)8622で受け付ける。
 
 
写真=開所式で決意表明する山上プラザ長

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。