速報:市内で男女4人が感染 うち1人は病院職員

2021年01月23日 のニュース

 京都府は23日、中丹西保健所(福知山市)管内在住で、40代の女性病院職員、30代会社員の男女、10歳未満の女児の計4人が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 30代会社員の男女と10歳未満の女児は、これまでに陽性が分かった70代女性の接触者として検査。病院職員の感染経路は不明で、4人とも軽症という。これで市内54例となった。

 それぞれ接触者などを調査している。
 
■民間病院が感染を公表■

 このうち病院職員については、市内の民間病院が感染と対応を公表している。22日の陽性判明後、ただちに診察室や病棟、トイレなど共用部分の消毒作業を行ったという。濃厚接触者にあたる職員3人について現在検査中。その他検査が必要な職員については随時検査をし、全て陰性との結果が出ているという。

 外来通院患者、入院患者との濃厚接触はないといい、一般外来や入院、救急外来など、すべての診療について継続。「一層感染防止対策に努める」としている。

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。