神戸のミュージシャンらが天空の城で演奏会 「朝来を盛り上げよう」と24日に

2020年10月18日 のニュース

 兵庫県神戸市を拠点に活動しているミュージシャンたちが、朝来を盛り上げようと、「天空の城」竹田城跡(朝来市和田山町竹田)で24日午前10時から「竹田城跡ミュージックマルシェ」を開く。

 和田山に家族が暮らし、神戸から通っているギタリストの西島直哉さんが、仲間たちに声をかけて開催する。会場は竹田城跡の北千畳。雨天の場合は、ふもとの休憩施設・山城の郷に移す。

 出演はKiss FM KOBEやラジオ関西に番組を持つアスキングライフ(けんたろう!びっくりま~く)、HISのタイアップ曲や名神高速道路50周年記念CM曲などを手がけるライカライフ、ピアノの弾き語りをする堀望美さんら8人が30分ずつ、曲を聴かせる。

 無料だが、竹田城跡拝観料(高校生以上500円)がいる。雨天時は、ふもとの休憩施設・山城の郷で開催(拝観料不要)。
 
 
写真=出演者の一人、アスキングライフ(けんたろう!びっくりま~く)

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。