さんの丸カフェ

 福知山城を見上げる「お城通り」沿いに、10月26日にオープンした地域交流施設「あえる めぐる さんの丸」の1階にある。
 丹波栗、丹波黒大豆、丹波大納言小豆など“食材の宝庫・丹波”の特産品を使ったスイーツや和菓子がそろい、おいしいコーヒー(200円)やお茶と一緒に味わうことができる。
 看板商品の一つが、栗のお取り寄せスイーツランキングで全国第6位に選ばれた「丹波栗とエダムのタルト」(税込3500円)。丹波栗を使ったフィナンシェ・バーム・どら焼など和洋菓子、お茶、米、ドレッシング、木工製品、小物、本まで、北近畿一円の特産品もそろい、お土産や贈答品選びにもぴったり。今後、栗焼酎やオリジナルの「鬼豚スパイスカレー」など新製品もぞくぞく登場する予定。

貴重な丹波栗がゴロゴロ入った「丹波栗とエダムのタルト」

たくさんの商品が並ぶ店内。人々の交流の場としてもにぎわっている

2階には広島から来た「平和のピアノ」、屋上からは目の前にお城が

福知山市字内記10-64
TEL0773-25-9300 (京・丹波むらいち)
営/10:00~18:00
休/火曜日 (祝日の場合は開店)
Pなし(周辺の駐車場を利用)

2021年11月11日 16:00

お得なクーポン情報はこちら!

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべてタウンタウン編集室、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前にタウンタウン編集室へご連絡下さい。