遊びなどを通して親子のふれあいを 5月5日「たんばちびっこまつり」開催

2022年04月30日 のニュース

 「遊び」やスポーツレクリエーションを通して親子のふれあいをと、京都府丹波自然運動公園(京丹波町曽根)で、5月5日午前10時から「たんばちびっこまつり」が開かれる。

バルーンアートや演奏などのステージコーナー、しゃぼん玉遊び、工作などを楽しむコーナーに加え、フライングディスクでゲームをするコーナー、警察・消防車両と写真を撮れるコーナーなどが企画されている。

また、乗り物コーナーを福知山市の府立工業高校機械テクノロジー科の生徒たち13人が担当。電動のロードトレインや、おもしろ自転車を持ち込み、子どもたちに乗ってもらう。

体育館ではドライブインシアターがある。段ボール箱で作った自動車に乗って(入って)アニメを観るワークショップになっていて、3歳から小学校低学年までが対象。先着50組を受け付けている。2日までの事前申し込みは1600円、当日は1800円。

公園では3、4両日にはクレヨンや色鉛筆でこいのぼりを作るなど、家族で体験する様々なワークショップ、アートを用意した「京都ファミフェス」が開かれる。時間は午前10時から午後4時ごろまで。

丹波自然運動公園は電話0771(82)0300。


写真=子どもたちを乗せて人気の、府立工業高校のロードトレイン(以前のちびっこまつり、府立工業提供)

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。