丹後へのお出かけは「きもので」 京都府がキャンペーン-飲食割引や記念品贈呈

2022年03月11日 のニュース


 丹後ちりめんの地元を、着物姿で楽しんでもらおうと、京都府丹後広域振興局と宮津、京丹後、伊根、与謝野の各商工会議所・商工会は「きものでおでかけキャンペーン」を3月から始めた。5月31日まで。期間中にキャンペーン参加店で食事や買い物をすると、割引などの特典が受けられる。

 対象は着物、浴衣、作務衣、法被を着た人、または和装関係の買い物をした人。

 宮津市17店、京丹後市29店、与謝野町6店・施設、伊根町観光協会が参加。特典は料理の10%引きなど割引をする飲食店、エコバッグなど記念品を出す店など様々で、500円以上の買い上げで元気になる864円のドリンクをプレゼントするという薬局もある。

 問い合わせは電話0772(62)4304、府丹後広域振興局農商工連携・推進課。

 また福知山市、舞鶴市の飲食店も参加した春の「海の京都旬の食材フェア」も、6月30日まで開催している。


写真=「きものでおでかけキャンペーン」を展開して和服での散策を呼びかける

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。