3回目のコロナワクチン集団接種始まる 北部は綾部ルネスが会場

2022年02月02日 のニュース

 京都府が設置する新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場、綾部ルネス病院(綾部市大島町)で2日から、3回目接種が始まった。初日は定員90人のうち、21人(1日午後4時時点)の予約にとどまり、今後も空きがある状況。府は対象を拡大し、接種のスピードを加速させる。

 府は、北部の綾部市と京都市、南部の京田辺市の各1カ所に会場を設置し、3回目接種を実施。使用ワクチンは武田モデルナ社製で、1月25日から予約受け付けを始めたが、いずれの会場でも空きがある状況となっている。

 このため、65歳以上は2回目接種から7カ月、64歳以下は8カ月経過した府民を対象としていたのを、接種後6カ月が経過し、市町村が発行する接種券を持っている府民であれば、誰でも申し込みできるよう変更した。

 綾部ルネスでは2日を皮切りに、毎週水曜日(祝日を除く)の午後1時30分~3時、土曜日の午後0時30分~1時30分に接種可能。水曜日は定員90人、土曜日は60人となる。

 予約は府ホームページと府ワクチン接種会場予約・相談コールセンター、電話0570(030)280で受け付けている。


写真=接種が始まった北部会場の綾部ルネス病院

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。