冬至のユズ湯で体ぽかぽか 京都1位人気の福知山温泉

2021年12月22日 のニュース

 きょう22日は二十四節気のひとつ「冬至」。冬至の日にユズ湯に入ると風邪を引かないといわれ、京都府福知山市長田の福知山温泉養老の湯は、浴槽にユズを浮かべている。

 露天風呂などに福知山産のユズや、柑橘類で最大級の熊本八代産のザボン(晩白柚)を入れた。入浴客は、爽やかで心地よいユズの香りを楽しみながら、体をぽかぽかと温めて日頃の疲れを癒やしている。

 家田龍一社長(57)は「コロナ禍の影響は続いていますが、今年は、温泉情報サイトのユーザーが選んだ人気温泉部門で京都府の1位に選ばれ、従業員の励みになっています。来年が良い年になるよう、ゆっくりつかってほしい」と話している。23日もユズ湯をする。

 入浴時間は午前10時から午後10時(受け付けは午後9時30分)まで。ユズ風呂は23日も。

 グループのホテルロイヤルヒル福知山&スパ(土師)でも22、23両日、ユズ風呂をしている。


写真=たくさんのユズが浮かぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。