チアダンスの世界大会で初優勝 カワイ・クイーンベリー

2021年12月10日 のニュース

 京都府福知山市内などで教室を開くカワイダンスエージェンシー(川井千枝代表)のチーム・クイーンベリーがこのほど、チアダンスの世界大会「2021IASFバーチャル・ワールド」(国際オールスター協会主催)で優勝した。市内の中高生、出身者5人も出場しており、同教室初の快挙達成を喜んでいる。

 クイーンベリーは国内の1515チームが参加した全国選手権大会「オールスターナショナルズ2021」で優勝し、世界大会へ出場した。世界大会は秋に準決勝、決勝があり、各チームの演技を撮影した動画をオンラインで配信した。

 14歳以上が対象のポンポンを使うオープンポン部門で、ノルウェー、メキシコ、アメリカなどの9チームと競った。

 クイーンベリーは世界大会に向けて再編成した12人のチームで、市内からは、佐野このみさん(大江高1年)、芦田結愛さん(日新中2年)、梶村心愛さん(武庫川女子大1年)が参加し、市内出身の野々垣結萌さん(USAジャパン)、大山音々さん(神戸国際大2年)も加わった。

 世界進出が決まってから動画の提出期限まで、練習期間は約1カ月半だけだった。それでも集中して練習に取り組み、洗練された振り付けとチームワーク抜群の演技で本番に臨み、準決勝は1位で突破。決勝でも首位を守り切り、優勝した。
 
 
写真=世界大会で優勝したクイーンベリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。