チャコとリジオ、可愛い子ヤギ2頭誕生 手作りの牧場みわファーム

2021年03月08日 のニュース

 京都府福知山市三和町梅原の小さな手作り牧場・みわファームで、ヤギの赤ちゃん2頭が誕生した。現在は生後10日ほどで、どちらも元気いっぱい。親について歩く姿が愛らしく、訪れた人たちを引き付けている。

 旭敏之さんと弘子さん夫婦が運営するみわファームには、ヤギ4頭がいる。このうちメスのリジィとモモの2頭は昨年9月末から2週間、京丹後市の碇高原牧場に預けて種付け。妊娠して戻り、2月24日にモモ、その翌日にはリジィがそれぞれ出産した。

 モモの子は雌でチャコ、リジィの子は雄でリジオと命名。すくすく成長していて、親に甘えたり、仲良く一緒に遊んだりしている。

 あと3カ月ほどは、みわファームで過ごすが、亀岡市の宿泊施設に引き取られることが決まっている。弘子さんは「可愛い2頭を見られるのも、あと少し。興味がある人は、ぜひお越しください」と話している。

 ヤギのほか、羊24頭とボーダーコリー(牧羊犬)8匹、コールダック5羽がのんびりと暮らしている。

 牧場維持協力金300円。問い合わせは弘子さんの携帯電話090・9542・9890へ。


写真=元気いっぱい過ごす赤ちゃん2頭と親のリジィ

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。