速報:福知山で10代~70代の女性4人が感染 別に市職員も-市役所は19日通常開庁

2021年01月18日 のニュース

 京都府は18日、中丹西保健所(福知山市)管内在住の10代2人と50代、70代の女性計4人が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 10代の女性2人は前日までに陽性が分かった人の接触者。50代女性も別の陽性判明者の家族で、それぞれ検査を受けた。70代女性の感染経路は分かっていない。

 10代の2人と50代女性は軽症で、70代女性の症状は調査中。それぞれ接触者などを調査している。

 また、ほかに福知山市は同日、建設交通部建築住宅課の40代男性職員が新型コロナウイルスに感染した、と発表した。
 
 市によると、職員は15日まで勤務。PCR検査で陽性となったことが18日夕方に分かり、市役所本庁舎内の職場とエレベーター、階段、トイレなどの共有部分を市独自で消毒した。

 今後の業務については京都府の指導に沿って対応するとしているが、19日は通常通りに開庁する。

 市長は「これまでも職員には感染防止対策の徹底を指導してきましたが、改めて感染防止対策と体調管理を徹底してまいります」とのコメントを出した。
 
 市内在住者の感染は43例となった。

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。