健康に歩けばスイーツが当たる 福知山市が「強化月間」

2020年10月09日 のニュース

 市民の健康増進を目指す京都府福知山市は、10、11両月をウォーキング強化月間として、限定企画に取り組む。その一つでまちなかのスイーツ店を巡る「マイスイーツウォーキング」がある。歩数などを書く記録用紙とアンケートを提出した人に、抽選で福知山スイーツが当たる特典を準備している。参加無料。

11月30日までで、期間中に参加者が決めた日に指定コースを歩く。4キロ(7店舗)と7キロ(10店舗)の2コースから選べる。

参加資格の缶バッジを付けていると、商品割引やプレゼントがもらえる店もある。購入予定がない場合は店舗前を通るだけで良い。

参加希望者は、市健康医療課=電話(23)2788=に申し込み、送られてくるコースマップと缶バッジ、自身で準備する歩数計(携帯アプリなど)を持って実施日にコースを歩く。申し込みは同課窓口のほか、市ホームページでもできる。窓口での申し込みの場合はその場でマップと缶バッジを手渡す。

市は「楽しく歩くきっかけにしていただきたい。ぜひ多くの参加を」と呼びかけている。

抽選特典の景品協力店舗は次の通り。
パティスリーイブー▽菓樹工房きぬがわ▽夢の里やながわ▽足立音衛門▽パティスリーカフェカタシマ▽遊s▽三万二千石音無瀬堂▽パン工房ラントブロート


写真=参加者に渡す缶バッジ

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。