目の前に海が広がる seaside caferest SEG

海を見ながらゆっくり食事を

 久美浜の中心街から車で約5分、目の前に久美浜湾が広がる。代表の濱昭彦さんは40年ほど前に地元でジェットスキー専門店「ギャラントリー」、活かに専門店「はまや」を創業。約25年前に「海を見ながらゆっくり食事を楽しんで欲しい」とSEGをオープンした。

 夏は海水浴、冬はカニやカキ料理を目当てに訪れる観光客、地元の老若男女みんなが利用できるよう、メニューの幅は実に広い。パスタ、ピザ、グラタン・ドリア、オムライス・カレー、和・洋定食、うどん・そば、丼物・釜飯まで、「中華以外なんでもある」と濱さん。その数は食事だけでも約100種類。食材はできる限り地元のものを使うようにしている。

 夏は海鮮バーベキュー、冬は地元産のカキやカニのコースなども味わえる。

シーフードのペペロンチーノ(税込1155円)。パスタは24種類

これからの季節、開放感のある広いテラス席は最高! ペットの同伴可

店名は、Sea、Earth、Greenから。1日2組限定で宿泊もできる

京丹後市久美浜町湊宮1003
☎0772-82-9001
営/9:00~17:30
休/不定休
P15台

2022年05月20日 16:00

お得なクーポン情報はこちら!

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべてタウンタウン編集室、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前にタウンタウン編集室へご連絡下さい。