クッチーニ

丹後の野菜の種類の多さと味に感動 

 シェフの岩西拓男さんが東京で経験を積み帰郷、イタリア料理を中心とした店を始めた。「この地ならではの料理を」と食材を探すなかで、丹後の野菜の種類の多さと味の濃さに感動。そのおいしさを知って欲しいと野菜中心の料理の提供を始め、今年3月で丸10年を迎えた。

 「本日のランチ」(1650円)では、京丹後の野菜や卵、魚介、但馬の鶏、八鹿豚など、生産者の顔が見える食材にこだわり、食材本来の味を引き出す調理を心がけている。手に入らない野菜は自ら栽培し、店から出る生ごみを肥料にして使う循環型の農業を実践。子どもに教える「きょうと食いく先生」でもある。

 営業はランチのみ。席数が限られているので予約が確実。同じ敷地内で惣菜販売もしていきたいと考えている。

本日のランチ。スープ、パンまたは与謝野町産のごはんが付く

3年前に始めた自家農園。20~30種類の野菜やハーブを育てている

機織りの「紋紙」の元倉庫を改装した店舗

与謝郡与謝野町下山田82
TEL0772-42-0912
営/12:00~15:00(L.O.14:00)
休/火曜日
P/あり

2021年06月11日 16:00

お得なクーポン情報はこちら!

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべてタウンタウン編集室、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前にタウンタウン編集室へご連絡下さい。