年末年始に福知山の味覚を 観光協会が土産セット
2023年12月21日 のニュース
京都府福知山市の福知山観光協会(芦田敦嗣会長)が、年末年始商戦を狙い、食品系のご当地土産を詰め合わせた「ふるさとセット」の予約販売をしている。日持ちの関係で夏のセットでは扱わない半生菓子のもなか、新商品のドーナツなどを加えて内容を更新。「年末年始に福知山の味覚をどうぞ」
ふるさとセットは、移動自粛などがあった新型コロナウイルス禍の時の販売促進策として、2021年6月の「父の日セット」を皮切りに、「夏セット」「年末年始セット」といった限定セットを作ってきた。
年末年始セットは歳暮での利用が多く、今が書き入れ時。「福知山らしいものを贈れて良かった」とリピート注文も入っている。
「福知山銘菓&お茶・珈琲セット」(箱代・包装代含め税込み3500円)は、協会推奨土産品の人気ランキングで不動の1位の栗入りもなか、栗と黒豆のケーキドーナツ、踊せんべい2種の菓子類に、福知山産玉露とコーヒーを付ける。協会は「寒い冬に温かい飲み物とおいしい菓子を楽しんでほしい」と話す。
ほかに、人気商品を集めたスペシャルセット、地酒セットなどがある。
ふるさとセットの販売は来年1月12日までで、商品入荷の都合上、購入日の3日前までに予約する。受け取りは協会(福知山駅北口の観光案内所内)か、郵送(送料別途)かを選ぶ。協会ECサイトでも販売している。
予約、問い合わせは福知山観光協会、電話0773(22)2228へ。
写真(クリックで拡大)=福知山銘菓&お茶・珈琲セット