夏の贈り物、自由に詰めて 観光協会がセットを販売

2023年07月15日 のニュース

 京都府福知山市の福知山観光協会(芦田敦嗣会長)は、福知山を代表する飲食品の土産物を詰め合わせた夏限定の「ふるさとセット」を販売している。今年は規定4種類のほか、福知山駅北口の観光案内所で販売する協会推奨土産品を自分で選べる「選択セット」を準備した。

 夏セットは、新型コロナウイルス禍の外出制限時でも古里の味を全国で楽しんでもらえるようにと、2021年に始めた。このほかに年末年始などの期間限定セットを展開する中で、「自分で選んだものを詰め合わせて送りたい」との声があり、選択セットを作った。

 選択セットは、段ボール80サイズ(長さ、幅、深さ3辺の外寸合計が80センチ以内)に好きなものを選んで詰める。購入金額の合計に加え、箱・包装代300円がいる。

 規定4種類のセットは、踊せんべい、夜久野産そば、万願寺甘とうの佃煮、鮎の甘露煮、ふくちやま茶、丹波栗スイーツ、地酒などで3500円~5300円(箱・包装代含む)。

 受け付けは予約のみで8月10日まで、販売は同15日まで。商品入荷の都合上、購入希望日の3日前までに予約をする。予約、問い合わせは観光協会、電話0773(22)2228へ。

 

写真(クリックで拡大)=自分で選べる選択セット

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。