「プロ意識に徹し、お客様のために仕事を」 さとう入社式

2023年04月03日 のニュース

 京都府福知山市東野町に本部を置く総合小売業、さとう(佐藤総二郎社長)グループは1日、土師のホテルロイヤルヒル福知山&スパで入社式をした。新卒者38人、2022年度中の中途採用者13人の計51人が真新しいスーツに身を包み、緊張した面持ちで式に臨んだ。

 佐藤社長は式辞で「仕事においてプロ意識に徹し、お客様の消費生活の向上のために全力を尽くしてほしい。それぞれの気付きを会社に提言し、状況に応じた適切な判断を下しながら、チームワークを発揮してください」とエールを送った。

 このあと新入社員を代表して、徳永裕太さん(22)と足立茉由貴さん(22)に辞令書が渡され、マスク姿の新入社員全員で決意表明。「お客様のお幸せと豊かな暮らしのために全力を尽くすことを誓います」と手話をしながら宣誓。同様に英語でも決意を述べた。

 新入社員は、さとうエクスパートセンターでの集合研修を経て、8日から各店舗で研修していく。

 

写真=手話を交えながら決意表明する新入社員たち

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。