就職・転職希望の10代から60代の45人が入校 福知山高等技術専門校

2022年04月14日 のニュース

 就労に向けた専門技術や知識を学ぶ福知山市平野町の京都府立福知山高等技術専門校(吉田周史校長)で12日、入校式があった。府内を中心に、就職や転職を希望する10代から60代までの計45人(男性36人、女性9人)が入校し、将来に向けて思いを新たにした。

 4科があり、入校者数は自動車整備とものづくり基礎が13人ずつ、総合実務9人、キャリア・プログラム10人だった。

 式では一人ずつ名前を呼ばれてから、代表者が入校許可証を受けとった。吉田校長は「新しい技能を培い、人との出会いも大切にしながら、実力を備えた社会人になれるよう日々前進してください」と伝えた。

 続いて、ものづくり基礎の太田真友子さんが「明るい社会を築くため、知識と技能を磨き、人間形成に努めます」と誓った。

 

写真=入校生宣誓に立つ太田さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。