福知山駅の観光案内所土産売店が3周年 記念にエコバッグなどプレゼント

2021年06月30日 のニュース

 京都府福知山市、JR福知山駅北口にある福知山観光案内所のおみやげ処(福知山観光協会運営)が、7月2日で開設3周年を迎える。記念企画として、2日から4日までおみやげ処で買い物をした人にエコバッグやうちわをプレゼントする。

 おみやげ処は、駅周辺で土産物を買う所がほしいとの観光客らの声に応えて2018年7月2日にオープンした。

 観光協会の審査を受けた飲食品や雑貨などの推奨土産品を集めて販売している。観光利用のほか、自宅用や遠方の子どもたちに送りたいと、市民が購入に来ることも多く、喜ばれてきた。

 3周年記念は、期間中に500円以上購入者(レンタサイクル、荷物預かり代含む)にうちわ、1千円以上(同)でエコバッグをプレゼントする。エコバッグは、福知山城を築いた明智光秀、光秀の娘の細川ガラシャなどが描かれている。

 観光案内所の営業時間は午前9時から午後6時まで。問い合わせは電話(22)2228へ。

 
写真=3周年記念企画をする福知山観光案内所おみやげ処

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。