集団接種へ看護師急募 福知山市、30日に説明会開く

2021年04月29日 のニュース

 京都府福知山市が、施設入所者以外の高齢者(65歳以上)への新型コロナウイルスワクチンの集団接種を5月下旬から開始するのに向け、看護師の確保に奔走している。30日に市役所隣のハピネスふくちやまホールで募集説明会を開く。時間は午後4時30分、同7時からの2回で、事前申し込みは不要。

 福知山医師会など関係機関にも協力を求め看護師確保に努めており、一般公募でも掘り起こす。

 集団接種会場は市武道館(猪崎)、三和荘(三和町寺尾)、夜久野ふれあいプラザ(夜久野町額田)、大江町総合会館(大江町河守)の4会場を予定。どの会場も平日と土曜日が短時間実施で一日110人、日曜日が長時間実施で375人の接種を見込み、実施日などの詳細計画を詰めている。

 募集するのは看護師と准看護師で、高待遇の給与設定をして20人以上の確保をめざす。説明会は30分程度。従事内容や給与額に関することを話す。

 説明会後に登録(後日でも可)をするため、希望者は看護師、准看護師免許の写しと履歴書を持参する。

 応募の問い合わせは市職員課=電話(24)7034=へ。

写真=予診担当の医師と接種担当の看護師が連携して円滑に(市の訓練で)

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。