イケメン光秀がずらり 福知山城で特別展-キャラの音声ガイドも

2020年09月13日 のニュース

 女性に人気の恋愛ゲームアプリ「イケメン戦国◆時をかける恋」の人気キャラクター・明智光秀の特別展が、京都府福知山市内記一丁目の福知山城天守閣2階で開かれている。男前な光秀のポスターや等身大パネルが並び、女性グループや母娘ら、今までにない層の来場につながっているという。来年1月11日まで。

ゲームキャラクターの光秀は、市の魅力を発信するブランドメッセージ「いがいと!福知山」のPR武将に就任していて、特別展はその一環で取り組まれている。

等身大パネルは、甲冑、旅芸人、スーツの3通りあり、来場者が好きな光秀を選び、シールを張って投票できる。10日時点では甲冑が首位、僅差で旅芸人が後を追う展開となっている。

このほか、城内や城周辺にあるQRコードをスマホなどで読み込むと、キャラクターの光秀の特別音声ガイドが聞ける企画も実施している。


写真=イケメン光秀がずらり(c)CYBIRD

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。