光秀夫妻聖火リレーも 京都府連合婦人会が福知山で健康フェス

2019年10月08日 のニュース

 京都府連合婦人会(田野照子会長)は6日、福知山市猪崎の三段池公園総合体育館で「第33回京都女性の健康フェスティバル」を開いた。連合婦人会に所属する府内7市町郡の会員が集まり、障害物走などいろいろな競技を一緒に楽しんだ。

毎年、女性の健康づくりと相互交流の促進を目的に開いている。会場は持ち回りで、福知山で開くのは4回目。約350人が参加した。

開催地の特色を生かした競技を取り入れていて、福知山では「相思相愛光秀くんとひろこさん&聖火リレー」「みわちゃんとうり坊のロデオ」といったユニークな競技をした。

「アユを釣って食べよう!」では、参加者が金具のついたアユを磁石付きの釣り竿で釣り上げたあと、つり下げられたアユ型の焼き菓子をくわえてゴールまで走った。

それぞれのチームから「がんばれ」「行けー」と熱の入った応援もあって盛り上がっていた。


写真=アユ型の焼き菓子を口にくわえる参加者たち

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。