福知山成美、センバツ初戦は4日目 筑陽学園(福岡)と  

2019年03月15日 のニュース

 第91回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が15日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で行われ、京都府福知山市の福知山成美の初戦は大会4日目の第1試合(26日午前9時開始予定)に決まった。相手は、昨秋の九州大会を初めて制し、センバツ初出場を決めた筑陽学園(福岡)。

 抽選会は午前9時から行われ、32校の監督、部長、主将らが出席した。同一都道府県の出場校同士は決勝まで、同一地区の出場校同士は準々決勝まで、それぞれ対戦しないように振り分けられた。

 抽選は、関東・東京(7校)▽近畿(6校)▽九州(5校)▽中国・四国(6校)▽北海道・東北(4校)▽東海・北信越(4校)の順番で実施。福知山成美の岡田健吾主将(2年)は、20番を引いた。

 成美が初戦に勝てば、2回戦は7日目の第3試合(29日午後2時開始予定)で、山梨学院(山梨)-札幌第一(北海道)の勝者と対戦する。

 岡田主将は「日程、対戦相手が決まったので、そこに向けて準備をしていくのみ。初戦では、これまで取り組んできた練習成果をしっかりと出したい」と闘志を燃やす。

■26日の応援バス 17日まで受け付け■

 福知山成美は、26日予定の試合に応援バスを出す。一般参加の費用、集合時間など詳細の問い合わせ、申し込みは、電話(25)1051の福知山成美高校応援団バスセンター受付デスクへ。受付時間は16、17両日の午前10時から午後3時まで。

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。