WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年7月12日のニュース

指定管理者撤退の大呂 条例改正して市が直営

 京都府福知山市の市大呂自然休養村センターについて、指定管理者が指定の取り消しを求めている問題で、市は指定を取り消した場合に、施設を直営できるようにする条例の一部改正案を12日、市議会6月定例会に追加提案した。

 市が建て替えた宿泊管理棟の不備などを理由に、指定管理者の「Tchp(チップ)大呂」が、指定取り消しと撤退を市に申し出ているもので、センターは6月28日から休業状態になっている。

 市はこれまでに、指定管理の続投を求めてきたが、11日までに継続の意思がないことを確認。今後は指定の取り消しに向け、両者で協議することになるが、現在の条例では次の指定管理者が決まるまで、長期にわたって休業せざるを得なくなる。

 市では、利用者が多いグラウンドゴルフ場やキャンプ場、宿泊管理棟の一部について、市直営で早期に再開できるよう、「指定管理者の指定手続等に関する条例」の一部改正に踏み切り、案を市議会に上程した。

 市農林商工部の山中明彦部長は「市民のニーズも高いので、条例の一部改正案が可決されれば、できるだけ早く営業を再開できるようにしたい」と話している。


【関連ニュース】
 ・テープカットの日に指定管理者撤退 市の施設開業できず(2016年6月)

 ・大呂グラウンドゴルフ場が10周年 8ホール新設を計画(2013年6月)

 ・福知山市内で初めて日本協会の認定コースに 大呂グラウンドゴルフ場(2006年10月)
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ