TAIYAKI CAFE てんてん

 「ゆっくり話ができる場になれば」と、佐藤典子さんが定年後の夢だったカフェを開店。孫が大好きと言うたい焼きと、一杯ずつドリップするこだわりのコーヒーを提供する。

 たい焼きは、外はカリッと香ばしく、中はモチモチの食感。
 「粒あん」は甘さ控えめで、いくらでも食べられそう。珍しい「抹茶あずき」は、苦みが癖になるとリピーターが多い。クリームは粉砂糖をまぶし、一口目から美味しくなるよう工夫している。
 土日限定でベーコンエッグが登場する。卵が丸ごと1個入っていて、朝ご飯やおつまみにと買い求める人も。
 頭からしっぽまで具がたっぷりと評判で、テイクアウトの行列ができることもある。

 カフェでは、たい焼きとドリンクをセットにして提供。コーヒーはたい焼きに合う豆を選び、注文ごとに一杯ずつドリップする。佐藤さんがその場で点てる抹茶もある。カウンターで楽しくおしゃべりしながら、味わってほしいと話す。

 「のんびりやっていくはずだったのに」と笑う佐藤さんの明るい人柄も魅力。高校生が学校帰りに寄っていくこともあり、「おばちゃん、美味しかったよー」の声が嬉しいと話す。

【メニュー例】(税込)*カフェ
たい焼きとドリンクのセット 500円
たい焼きとアイスのセット 500円
             +200でドリンク付
*テイクアウト          
たい焼き
粒あん、抹茶あずき、クリーム 各160円
ベーコンエッグ(土日限定)     170円
※テイクアウトは仕込み分の  生地が無くなり次第終了
※たくさん注文する場合は、事前に連絡を


綾部市天神町44
TEL080-6095-8716
営/木~日曜日10:30~17:30  
Pあり

2021年10月15日 16:00

お得なクーポン情報はこちら!

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべてタウンタウン編集室、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前にタウンタウン編集室へご連絡下さい。