A BAKES (エーベイクス)

 仮店舗やイベント出店で営業してきた足立あいさんが、念願の実店舗をオープン。

 ブルーベリー、ニンジン、ズッキーニ…地元の果実、野菜をたっぷり使ったマフィンやスコーンなど、10種ほどの焼き菓子が日替わりで並ぶ。

 どれも食べ応え十分なサイズなのに、優しい味で胃もたれ知らず。お土産に喜ばれるのはもちろん、小腹がすいた時にかぶりつくのにぴったり。

 「1個からでもお気軽にどうぞ」と足立さん。

【メニュー例】(税込)
ブルーベリーマフィン  450円 
(大江産のブルーベリー使用)
レモンクラムマフィン  460円
クラシックデビルズフードケーキ480円 (リッチなチョコレートケーキ)
キャロットケーキ   490円 (福知山市の農家「ミヤサイ」のニンジン使用)
ブルーベリースコーン  370円(大江産のブルーベリー使用)

バナナブレッド 390円

福知山市大江町のブルーベリーを使ったマフィン。中はブルーベリーがゴロゴロ入ってます! ほかの焼き菓子にも果物や野菜をたっぷり使っています。

店主の足立あいさん。店名の「A」には、名前のイニシャル、関西弁の「ええもん」などの意味が込められています。美味しく、楽しいお菓子づくりを心掛けているそうです。

車はお店の前に2台止められます。

福知山市荒河東町46-1
TEL080-5339-8267
営/金・土・日・月11:00~18:00
※臨時休業あり  
Pあり

2020年08月21日 16:00

お得なクーポン情報はこちら!

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべてタウンタウン編集室、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前にタウンタウン編集室へご連絡下さい。