陸自の夜間行進訓練 新隊員を家族会が激励

2023年09月06日 のニュース

 京都府福知山市の福知山自衛隊家族会(衣川莞爾会長)はこのほど、陸上自衛隊第7普通科連隊の「35キロ夜間徒歩行進訓練」に参加する新隊員72人を、京都地方協力本部福知山地域事務所などとともに激励した。

 夕方に天田の福知山駐屯地を出発したあと、夜通し歩き続け、明け方に駐屯地に戻る訓練。家族会の会員16人を含む総勢25人は、休止地点となる猪崎の三段池公園第10駐車場で、配食用のテントやテーブルの設置し、カップめん用の湯沸かしなどを準備。

 深夜に新隊員を出迎え、ねぎらいの言葉で激励したあと、新隊員一人ひとりにカップめんを手渡し、新隊員たちは「ありがとうございます」と満面の笑みで受け取った。

 休憩を終え、歩き出す新隊員には旗を振り、訓練の無事と完全踏破を願って、「最後まで頑張れ」などと声援を送った。

 

写真(クリックで拡大)=休止地点で新隊員を出迎えた

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。