麒麟のキリンレモン、好評で第2弾がくる 騎乗の光秀ラベルなど

2020年05月14日 のニュース

 キリンビバレッジ近畿圏地区本部(大阪市、宮代清尚本部長)は6月2日から、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の題字を用いたオリジナルラベルのペットボトル飲料「キリンレモン」(450ミリリットル)を発売する。今回で第2弾となり、明智光秀が築いた京都府福知山市の福知山城など、デザインの異なる4種類を用意する。

 慶事の前触れとして姿を現すといわれる聖獣・麒麟は、キリングループのシンボルでもあり、題字と明智家の家紋・桔梗紋などを描いた第1弾を3月に発売。好評だったことから、新たなラベルを作ることにした。

 第2弾のデザインは、福知山城、水色桔梗紋戦旗、騎乗した甲冑姿の光秀(2種)の全4種類ある。通常価格と同じで、ゆかりの地がある近畿地方、中部地方の9府県で合わせて約4万5千ケースを販売する。

 同社は「第2弾の発売に合わせ、キリンビバレッジのSNSで、福知山を含むゆかりの地の紹介も考えています。各地を知っていただくきっかけになれば」としている。
 
 
写真=福知山城をデザインしたものなど4種類のキリンレモン

Tweet
京都北都信用金庫
大嶋カーサービス

 

「きょうで満一歳」お申し込み

24時間アクセスランキング

著作権について

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。