WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2019年1月26日のニュース

福知山成美 井本監督は就任後初甲子園

部員たちに語る井本監督(左) 第91回選抜高等学校野球大会への出場が決まった京都府福知山市の福知山成美高校。井本自宣監督(45)は、旧福知山商業高校時代から成美を強豪校に押し上げた名将・田所孝二前監督のもとでコーチ、部長を務め、2014年秋にバトンを引き継いだ。成美の甲子園は以降、初となる。

 成績が振るわない時には、練習中に通りすがりの人からいろいろ言われることもあったという。「それだけ周囲の期待が大きいチーム。今回は最後まで、決まるかどうか分からない状況だったので、余計にうれしい」と笑顔を見せる。

 また、選抜大会に向けて「地元の人に応援してもらってこのチームがある。良い試合をすることが一番の恩返し、お礼になると思う。ひとりでも多くの人に元気を与えられるような試合をしたい」と話した。


写真=「自覚を持ってやっていこう」と部員たちに語る井本監督(左)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ