WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年1月27日のニュース

「♯いがいと」盛り上がる福知山市のインスタ

♯いがいと福知山 ハッシュタグ「♯いがいと福知山」をつけて、写真共有型SNS・インスタグラムで京都府福知山の魅力を発信しようと、市が呼びかけている「インスタフォトキャンペーン」が、市民らに広がりを見せつつある。22日から始まったが、すでに多くの投稿があり、素敵な風景などを市民らがこぞって発信し、インスタ内で盛り上がっている。

 市は「インスタグラム」に公式アカウントを開設。市内の素敵な風景などを、週1回程度のペースで発信することにしており、初投稿は25日に雪化粧をした福知山城の写真をあげた。

 アカウント開設に合わせ、インスタフォトキャンペーンを実施。まちぐるみで「福知山の意外な素敵」を見つけ、みんなで発信して共有することで、まちのイメージアップなどをめざして取り組む。6月30日まで。

 参加方法は、公式アカウントをフォローしたうえで、福知山の意外な魅力、自分だけが知っている素敵な風景、お気に入りの料理などを撮影し、ハッシュタグ「♯いがいと福知山」と、場所を記載して投稿する。

 27日現在で183件の投稿があり、夜のライトアップされた福知山城や宝山から見られる雲海、三和町の井ノ奥公園にある長いすべり台のほか、ご当地のお菓子やお気に入りの飲食店などもあがっている。

 魅力的な写真については、市が公式アカウントで紹介。市のフェイスブックや広報媒体でも使用する可能性があり、「いがいと!うれしい」特典を贈ることも考えている。

 市秘書広報課は「まちの魅力を一番知っているのは、市民のみなさんです。素敵な場所や食べ物などを、この機会にぜひ投稿してみてください」と呼びかけている。


写真=市の公式アカウントに投稿された雪化粧の福知山城

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ