WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年1月16日のニュース

確定申告まで1カ月 税務署がタクシーでPR

 2017年分の確定申告が2月16日から始まるのを前に、福知山税務署(岡藤秀樹署長)は啓発用マグネット板を作った。京都府福知山市北羽合の日本交通福知山営業所(川本康博所長)の協力を得て、タクシーのドアに張ってPRする。

 マグネット板はA4サイズで、国税庁ホームページの確定申告書等作成コーナーの活用を呼びかける。20台分で、タクシー助手席側後部座席のドアに掲示する。確定申告開始を1カ月後に控えた16日、営業所で出発式をした。

 岡藤署長は「行政だけの広報手段には限りがあるので、協力していただきありがたい」と感謝し、川本所長は「できる範囲で協力したい」と応えた。


写真=タクシーに張り付けたマグネット板

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ