WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年11月13日のニュース

財布手に「これください」 幼稚園バザーで買い物体験

福知山幼稚園 京都府福知山市岡ノ一町の福知山幼稚園(植村擁子園長、85人)で、恒例のバザーが行われ、全園児がお買い物体験をした。おもちゃやおにぎりなど、どれが良いか品定め。「これください」とお気に入りのものを購入した。

 PTAのバザー委員9人が主体となり、8月から準備を進めて9日に開いた。

 園児のお買い物体験と一般向けのバザーが催され、会場には、保護者が手作りしたおもちゃや菓子、年長組が育てて収穫したサツマイモなどの野菜が並んだ。

 買い物体験の子どもたちは、買い物袋と商品との引き換え券を入れた財布を持ち、ブースの前で目を輝かせて品定め。「どれにしようかな」と悩む園児もおり、気に入った剣などのおもちゃや菓子などを購入した。


写真=お買い物体験をする園児たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ