WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年10月30日のニュース

さまざまな衣装でハロウィーンパレード

「トリックオアトリート」と言いながら歩く子ども ハロウィーンの季節を迎え、京都府福知山市桔梗が丘の英会話教室ハミングバードアカデミー(衣川由美代表)は福知山駅周辺で仮装パレードをした。さまざまな仮装の衣装を身に着けた親子連れらが歩き、周囲の注目を浴びた。

 パレードに参加したのはアカデミーのプリスクールで学ぶ2歳から6歳までの幼児と保護者、スクールの先生ら30人。27日に駅前町の市民交流プラザでハロウィーンパーティーを開き、ゲームをしたり、歌ったりしたあと、パレードに臨んだ。

 コースはプラザから福知山駅南口公園まで。子どもたちは黒猫やお姫様、アニメのキャラクターなどに扮し、「トリックオアトリート(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ)」と言いながら歩いた。

 パレードの途中には企業2社を訪れ、菓子をもらった。かわいい子どもたちの姿に、道行く人たちも足を止め、目を細めていた。

 南口公園では先生、母親たちからも菓子をもらい、みんなでダンスをして締めくくった。


写真=「トリックオアトリート」と言いながら歩く子どもたち

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ