WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年10月19日のニュース

プロ劇団と一緒に猫のポーズ 中六小児童

猫のポーズを決める児童たち 京都府福知山市下地の中六人部小学校(小林智子校長、32人)で、プロの劇団によるミュージカル公演が16日に行われた。全校児童が出演するシーンもあり、子どもたちは堂々と舞台上で歌やダンスを披露し、会場を沸かせた。

 文化庁の子ども育成事業を活用。全国で公演をする「ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ」=東京都=が、猫たちの出会いと別れの物語「ルドルフとイッパイアッテナ」を披露した。

 会場には、保護者や地域の人ら約50人と、来春統合する上六人部小学校(西山俊樹校長、34人)の全校児童も訪れた。みんな、演者の豊かな表情や抑揚のある歌声、キレのあるダンスを食い入るように見ていた。

 中六小の児童は、猫の耳と尻尾の飾りを付けて一場面に出演。これまでに練習した成果を発揮し、最後には自分で考えた猫のポーズを決めて会場を盛り上げた。


写真=猫のポーズを決める児童たち

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ