WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年10月14日のニュース

感謝の気持ち込め清掃奉仕 市シルバー人材センター

シルバー人材センター 公益社団法人福知山市シルバー人材センター(塩見康郎理事長)は14日、京都府福知山市内2カ所で清掃奉仕に取り組んだ。たくさんの会員が集まり、草刈り機や竹ぼうきなどを手に作業をし、植木の刈り込みや枯れ草を集めたりした。

 全国シルバー人材センター事業協会は10月を、同事業普及啓発促進月間としており、福知山もこれに合わせて取り組んだ。同センターについて多くの人に知ってもらうのが目的で、今回は福知山市民病院と三和町千束の井ノ奥公園で行った。

 両方で約160人ほどの会員が参加。市民病院には約130人が参加し、本館3階と2階にあるテラスや、立体駐車場、玄関前などを清掃し、築山のせんていなどもした。それぞれが持つ技術を活用し、役割分担をしながら手際よく作業を進めた。

 塩見理事長は「会について知ってもらうことも目的ですが、日ごろお世話になっている施設への恩返しの気持ちも込め、毎年取り組んでいます」と話していた。


写真=築山の枯れ草を集める参加者(14日午前8時30分ごろ)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ