WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年9月30日のニュース

ねんりんピックで準優勝 ソフトのミツウマ

ミツウマスポーツ 60歳以上の人たちによるスポーツと文化の祭典、全国健康福祉祭(ねんりんピック)が今年は秋田県で開かれ、ソフトボール競技に京都府代表として臨んだ福知山市のミツウマスポーツ(林志郎監督)が準優勝した。

 12日まで県内各地で開かれ、ソフトボールは由利本荘市の市営ソフトボール場を主会場に、10球場で3日間にわたりトーナメント戦が繰り広げられた。

 ミツウマはシニア層の全国大会上位常連の強豪。足立敏朗キャプテンを中心によくまとまり、1回戦は鹿児島代表に5−0で快勝、2回戦は島根代表に20−0で圧勝。その後も福井、岐阜、愛知のチームを破って決勝に進出した。

 決勝戦は高知の高知球友会との対戦。4−4の同点のまま延長タイブレークに入り、急な暴風雨を味方に付けた高知が9−4で栄冠を得た。

■全日本シニア連戦でも16強■

 ミツウマは2位に終わったことを残念がる時間もなく、16日から北海道石狩市で開かれた全日本シニア大会に出場。連戦の疲れもあったが、16強入りを果たした。


写真=ねんりんピック準優勝の表彰を受けたミツウマスポーツ(由利本荘市提供)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ