WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年9月29日のニュース

衆院解散で産業フェア取りやめ 会場が開票所に

産業フェア 衆議院が28日の臨時国会冒頭で解散した。10月10日公示、22日投開票で総選挙が行われることが決まり、京都府福知山市でも選挙管理委員会が急ピッチで準備に動き出した。投開票日に予定されていたイベントにも影響が出ている。

 市内の投票所は81カ所になる見込み。市選管は「物品の手配もあり、準備期間は短いが、万全を期したい」とする。

 22日の開票場は猪崎の三段池公園総合体育館を使用することになっており、21、22両日に同体育館で開かれる予定だった第12回福知山産業フェア(実行委主催、事務局・福知山商工会議所)は、同日程での開催は取りやめになった。イベントの規模から、代替となる場所はなく、別の日に延期するか全面中止にするか協議するという。

 100社以上が様々なブースを並べ近隣市からも大勢の来場者があり、にぎわう催し。昨年は会場の耐震補強工事で中止になっていて2年ぶりの開催だった。

 一方、投票所の一つとなる中ノの市厚生会館では市立学校(園)美術展が予定されているが、会場のすみ分けが可能なため、開催される。


写真=大勢の来場者でにぎわう産業フェア(一昨年撮影)。会場の工事が終わり2年ぶりの開催が計画されていたが

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ