WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年9月 1日のニュース

日焼け顔で元気に登校 小中学校で始業式

始業式 京都府福知山市内の市立小中学校で1日、一斉に2学期の始業式が行われた。42日間の夏休みが終わり、スポーツや旅行、遊びなどで日焼けした子どもたちが元気に登校。胸を弾ませながら友だちと再会し、学校ににぎやかな声が戻った。

 内記五丁目の惇明小学校(有田博之校長、569人)では、上履きや宿題などを持った児童が次々と登校。始業式が午前8時50分から講堂で行われ、初めに校歌を元気に斉唱した。

 続いて有田校長が「2学期は学習、行事、自分や友だちを大切にすることの3つを、一生懸命、ともに頑張りましょう」と話し、新しい学期に向けて気持ちを引き締めた。

 このあと各教室に戻り、宿題のドリルや自由研究などを提出。2、3学期に使う新しい教科書を受け取った。


写真=始業式で有田校長の話を聞く児童(1日午前8時52分ごろ、惇明小で)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ