WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年8月21日のニュース

地蔵盆でバブルパーティー 泡にまみれて弾ける笑顔

泡パーティー 京都府福知山市のかしの木台自治会は20日、「バブル・バズーカ泡パーティー2」を、集会所とかしの木台ホールの共用駐車場で開いた。大砲型の噴射機を用意し、そこから出た大量の泡で遊ぶ催しで、泡と一緒に子どもたちの笑顔が弾けた。

 地蔵盆に合わせた取り組み。地域住民や子どもに喜んでもらえればと、長さ1・45メートルの噴射機を田中正志自治会長(57)が自費で神戸市の業者から借り、昨年から実施している。

 今年は、地域住民ら約120人が参加。中学生以下の子どもたちが、駐車場いっぱいに広げられたビニールシートの上で、わくわくしながらスタートを待った。

 体に優しいオーガニック素材の液体で作った泡が発射され、3メートルほどの高さまで噴き上がり、その迫力の光景に「キャー」「うわーすごい」と歓声が上がった。

 子どもたちは、ぬれるのもお構いなしで、水鉄砲で水をかけ合ったり、泡を体に塗ったりして、思いっきり楽しんだ。ほほ笑ましい姿に、保護者やお年寄りらは、目を細めて見守っていた。

 修斉小4年の黒瀧晴君は「去年も参加したけど、たくさんの友だちと一緒に遊べるので、やっぱり面白かった。泡はふわふわで気持ち良かったです」と喜んでいた。


写真=バズーカから発射される泡に大興奮

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ