WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年8月 2日のニュース

障害者施設のこと知ってと、陶芸室を市民に開放

おさだの翠光園 京都府福知山市長田の障がい者支援施設、社会福祉法人福知山学園おさだの翠光園(平野成彦施設長)で、市民陶芸教室が始まった。地域の人たちに施設の普段の活動を知り、理解を深めてもらえたらと、毎年取り組んでいる。

 日常、陶芸班の「雅」グループが使っている陶芸室で、思いおもいの作品を作ることができる。少人数制で、担当職員がほぼマンツーマンで丁寧に教えている。

 初回は7月22日に行い、初心者や昨年の参加者ら4人が、職員の助言を受けながら1時間30分ほどかけて器やコップなどを成形していった。

 今後開催する教室に、日によって若干の空きがある。


写真=思いおもいに作品をつくる参加者たち

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ