WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年7月 3日のニュース

福知山スターズが初の全国出場 40歳以上の軟式野球

福知山スターズ 40歳以上で構成する軟式野球チーム・福知山スターズ(志賀眞男監督、20人)は、1日に兵庫県姫路市の香寺球場で行われた「日本スポーツマスターズ2017」の近畿大会に京都府代表として出場し、奈良県代表・朝日クラブ(郡山支部)を破り、初めての全国大会出場を決めた。

 試合は7イニング制で、会場には、福知山市野球協会の役員ら12人ほど応援に駆け付けた。

 スターズは後攻で、初回に両チーム1点ずつを入れた。その後は先発した山尾覚投手が粘りの投球を見せ、無失点を続けた。お互いに譲らず延長戦に突入し、9回裏にスターズは一死二塁の好機を作り、8番芦田克弘選手が左前適時打を放ち2−1でサヨナラ勝ちを収めた。

 志賀監督(65)は「ベンチも一体となったチームワークの勝利」と喜び「初めて全国出場を決められてほっとした」と話す。全国大会に向けては「選手の力には自信がある。気持ちをもう一度締め直し、日本一をめざします」と意気込んだ。

 全国大会は、9月16日から兵庫県の姫路球場など5会場で開催される。近畿からは京都府のほか開催地の兵庫、和歌山、滋賀代表が出場する。


写真=初の全国大会出場を決めて喜ぶ福知山スターズの選手

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ